ニッチを狙え!アフェリエイトから珍ビジネスまで。他情報アリマス。+副業・起業情報。 興味があるサイト情報も発信。実益情報ねw
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
「自動ブログ作成ツール」は、2つのツールを使って、自分が気になる記事をキーワードで引っ張り出して、自分のブログに自動で投稿します。ライブドアに「未来検索」アラートというツールがあります。何をしてくれるかと言うと、あらかじめ自分の好きなキーワードを登録しておくと、定期的にそのキーワードでブログサイトに検索を掛けてくれて、そのキーワードを含む記事の要約とURLを自分の指定したメールアドレスに自動送信してくれます。ご存知の方も多いと思いますが、ブログには「モブログ」という機能があります。携帯電話などからブログを投稿できるように、特定のメールアドレスにメールを送ると、そのメールの題名と本文がそのままブログの記事になってアップされるという機能。この2つのツールをくっつければ、自分の気になる記事を自動でブログにアップできてしまう。未来検索アラートで検索結果を送るために登録するメールアドレスをモブログで記事をアップするときに使うように指定されているメールアドレスにしてしまう。そうすると、「自分で記事書いて、モブログでアップする」、の「自分で記事書いて」の代わりに、未来検索が記事を書いてくれます。だから、自分で記事を書かなくても、未来検索の検索結果が自分のブログにアップされるんです。ブログにあったテーマを検索キーワードにしておけば、大丈夫だそうです。
ただ、実用面では不満。ネタがないときには活用できますがwアフィリには不向き。なのでCGIでBOTかすることをお勧めします。っていうか、どなたかツール持ってない?つくるの難しいらしいのでw

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dennououkoku.blog41.fc2.com/tb.php/102-6511ee70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。