ニッチを狙え!アフェリエイトから珍ビジネスまで。他情報アリマス。+副業・起業情報。 興味があるサイト情報も発信。実益情報ねw
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
MLMは、マルチレベルマーケティング(Multi Level Marketing)の略で、頭文字を取ってこのように呼ばれます。また、MLMとは別に、ネットワークビジネスという表現もあり、特にインターネットを使ったMLMのことをネットワークビジネスと呼ぶという説もありますが、基本的には同じものです。 MLMは1930年代のアメリカに発祥したといわれています。アメリカでは、MLMのシステムが誕生する以前から訪問販売が盛んでした。広大な国土を有するが故に、都心から離れた場所に住む人々からは、飛び込みのセールスも歓迎されたのでしょう。MLMとは、この訪問販売を発展させた、商品の愛用者である消費者自身が販売員を同時に兼ねるという、突拍子も無い販売システムのことを言います。 企業はまず、商品の愛用者を販売員として起用します。そしてこの消費者件販売員自身に、新しい消費者件販売員を起用する権限も与えます。この消費者件販売員の事を、ネットワークビジネス業界ではディストリビューターと呼びます。商品販売+雇用の権限は、最初のディストリビューターにだけでなく、次のディストリビューターにも、そしてその次の人にも同様に与えられます。 ディストリビューターが企業に新しい人をディストリビューターとして紹介することを、ネットワークビジネス業界ではリクルートと呼びます。リクルートすることができたディストリビューターは、企業から売上に対する販売手数料を受け取る事ができます。更に、それに加えて自分から見て下に位置するディストリビューターの売上からも、販売手数料を受け取る事ができます。
無料!簡単!お小遣い稼ぎ支援ツール「★豚の貯金箱★」
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dennououkoku.blog41.fc2.com/tb.php/136-0be26a37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。