ニッチを狙え!アフェリエイトから珍ビジネスまで。他情報アリマス。+副業・起業情報。 興味があるサイト情報も発信。実益情報ねw
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
3人に2人がパソコンで年賀状を作成していることが筆記具大手のパイロットコーポレーションが29日までにまとめた年賀状に関するアンケートで分かった。パソコンから電子メールなどの電子年賀状を送る人も多く、手軽に個性を表現できるパソコン利用が加速している実態が浮き彫りになった。アンケートによると、「今回出す年賀状のタイプ」(複数回答)で「パソコン利用」との回答が前年比12・1ポイント増の67・8%と、26回目の調査で初めて3分の2を超え、大差の首位だった。2位は「その他」の17・3%だが、パソコンや携帯電話による電子メールや動画などという回答が大部分を占めた。
また、「できれば年賀状を出したくない相手」(同)のトップは「取引先等」(32・1%)。前年首位だった「会社等の上司」(31・8%)はわずかな差ながら2位に。(共同通信)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dennououkoku.blog41.fc2.com/tb.php/242-1271ae33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。