ニッチを狙え!アフェリエイトから珍ビジネスまで。他情報アリマス。+副業・起業情報。 興味があるサイト情報も発信。実益情報ねw
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
厚生労働省は24日までに、野放し状態の脱法(違法)ドラッグの輸入を原則として禁止する方針を固めた。医薬品を規制する薬事法を改正し、新たに脱法ドラッグを規制対象に加える。 25日の同省検討会に諮った上で、来年の通常国会に法案を提出。成立すれば、脱法ドラッグは製造、販売も含め全面的に規制される。 麻薬や覚せい剤の乱用への入り口になる脱法ドラッグは大半が海外製とされ、輸入規制の必要性が指摘されてきた。厚労省は「水際で阻止することでまん延を防ぐことができる」としている。 厚労省によると、現行制度では、成分の有害性を確認した脱法ドラッグは麻薬に指定し、麻薬取締法で規制している。



無料!簡単!お小遣い稼ぎ支援ツール「★豚の貯金箱★」


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dennououkoku.blog41.fc2.com/tb.php/57-0dcb4d1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。