ニッチを狙え!アフェリエイトから珍ビジネスまで。他情報アリマス。+副業・起業情報。 興味があるサイト情報も発信。実益情報ねw
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
みなさんは「生活保護」とはどんなものか、おわかりになりますか?
「生活に困った人」が「役所」に「申請」すれば「お金」がもらえる――漠然と、そんな仕組みを思い浮かべるのではないでしょうか。
それは間違いではありません。しかし、申請さえすればすぐに生活保護受給権が得られるわけでは、決してないのです。
生活保護受給権を得るためには「本気で仕事を探しているのか?」「本当に扶養してくれる人はいないのか?」「生活保護にぶらさがって生きていこうとしているんじゃないのか?」など、福祉事務所職員からの数々の攻撃を乗り越えなければなりません。それは素人が簡単に乗り越えられるものではないため、本来であれば生活保護を受ける権利のある人が、受給する機会を逸してしまっているのが現状です。申請の現場への付き添いなど、生活困窮者の支援活動をしてきた著者が、生活保護申請のための具体的なマニュアルを教えます。
短期間・不足分のみの受給もOK!ハリポタ作者も使った「プチ生活保護」利用術。「国民最後のセーフティネット」はじめての活用マニュアル。




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dennououkoku.blog41.fc2.com/tb.php/98-4823a4e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。